最後の習字

最後の習字

1月21日(金)は、年長最後の習字がありました。

年長になってから取り組んできたお習字😊

毎回「今日はどんな字を書くのかな~?」と楽しみにしていました。

これまでの習字の様子がこちらです↓

背筋をピンと伸ばして座っていますよ✨

筆で字を書く姿はとっても真剣です☆

先生のお手本を見ながら『太く』『大きく』書くことができていましたよ(*^^*)

そして最後の習字は、大きな模造紙に書いていく大習字です!!

はじめに、習字を教えてくれているまみ先生が『これからもみんなが夢に向かって大きく羽ばたいていけますように』という意味を込めて、【飛躍】と言う字を書いてくれました。

いつもとは違う大きな筆に子どもたちも興味津々で見ていましたよ。

「先生かっこいい!」「すごい!」などの声もあがっていました(*^^*)

完成✨

そのあとは、年長担任が『仲間』と言う字を書き、その周りに子どもたち一人ひとりが名前と手形を押していきましたよ(*^▽^*)

真剣に自分の名前を書いていく子どもたち(^^♪

名前を書いたら手形も押していきます✋

とっても素敵な作品が完成しましたよ(*^▽^*)✨

お部屋に飾りたいと思います☆

3月には、音更町図書館で子どもたちの作品を展示する予定なので、楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)♡