運動教室(年中)

運動教室(年中)

2月21日(木)に「音更町役場 教育部スポーツ課 地域おこし協力隊 」の横山さんが来園し、運動教室(サーキットあそび)を行ってくれました✨
今年度最後の運動教室となりました!!
その様子をお伝えしたいと思います(*^▽^*)

まずはボール運びリレー🥎

小さな三角コーンにボールを乗せて、落とさないように運びましたよ!

バランスを取りながら上手に走っていました✨

「ゆっくりゆっくり☺」

次はサーキットリレーです!

平均台を渡ったあとは…

バランスストーンの上を落ちないように渡ります(*^^*)

最後にポールをジグザグに走ってゴールです!!

みんな先生のお話をよく聞いて、取り組んでいました💡

バランスをとるのもとても上手でしたよ🥰

慎重に渡れています✨

走っても落ちません✨

慣れてきたら、風船を持ってのサーキットリレーもしましたよ!

最後に、みんなで転がしドッジボールをして遊びました(*^▽^*)

ボールを見ながら逃げるのも上手になってきましたよ!

転がってくるボールに声をあげながら上手に逃げている子どもたちでした(*^^*)

ほし組🌟集合写真📷

つき組🌙集合写真📷

横山さん、1年間ありがとうございました!!