3学期始業式

3学期始業式

冬休みが明け、17日から3学期がスタートしました✨
園内には、子ども達の元気な声が広がっていました🎵
始業式では、いつも通りののさまに手を合わせましたよ😊

園長先生からは、年明けからの様々な災害のお話がありました。「先生たちは、何かあればみんなのことを守ります。みんなも、自分の命を自分で守れるようにしましょう!」と、とても大切なお話が。そのお話を真剣に聞く子ども達でした。

自然災害などはいつ起こるかわかりません。その為にも幼稚園では、月1回避難訓練を経験し、子どもたちと一緒に考えていける時間を設けています。
今後も、いざという時に的確な行動が出来るよう、定期的に行っていきたいと思います。

各お部屋に戻り、この日は午前保育だったのでおやつを食べました。
みんなで食べるおやつはやっぱり美味しいですね😊

【年少組】

【年中組】

【年長組】

3学期は少ない日数ですが、生活リズムを整えながら、体調にも気を付けてクラスのお友だちや先生方と楽しく過ごしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします❕❕