こいのぼり製作(年長)🎏

こいのぼり製作(年長)🎏

5月5日のこどもの日に向けて、こいのぼり製作をしました!

今回は絵の具を使って作りましたよ🎨

まずはじめにこいのぼりに目や口を描きました🎵

目と口を描くだけでも色々な顔があり、ウインクしたり、まつげをつけたりなど、個性があふれていましたよ🖍

サメみたいなこいのぼりです😆

次に、カラーの方のこいのぼりに、ペットボトルのキャップを使ってスタンプをしました。こいのぼりの色は、子どもたちが自分の好きな色を選びましたよ!

自分で好きな色を選んでスタンプしていきました🎵

最後に、白い方のこいのぼりにローラーを使って絵の具で模様をつけました♪

順番に色を付けながら模様を作っていく子ども達でした☺

とっても真剣に塗っています✨

色の塗り方もそれぞれ違って、個性が出ていましたよ(*^▽^*)

とっても可愛らしいこいのぼりが完成しました~!!

近いうちに持ち帰りますので、おうちでも是非飾ってくださいね🥰