こいのぼり製作🎏(年少)

こいのぼり製作🎏(年少)

 入園式から3週間が過ぎ、少しずつ幼稚園に慣れ、楽しそうに遊んでいる様子が見られるようになりました。そんな中、5月5日のこどもの日に向けて、こいのぼり製作を行いました! 

 初めは、自分の好きな色のこいのぼりを選び、クレヨンを使って目を描きました♪

目を描くのに集中している子ども達☆ 


 こいのぼりの身体にのびのびと模様を描いているお友達もいました♪

 次は、こいのぼりのうろこに見立てて、シールを貼りました。シールはサイズが大きいものと小さいものがありましたが、みんなそれぞれシールの貼り方や組み合わせが違い、個性豊かな作品となりました(*^_^*)

 素敵なこいのぼりが完成!!

 後日、完成したこいのぼりを持って、うさぎ組、ひよこ組、それぞれで遊びました♡

ひよこ組は、お天気が良い日に、テラスでこいのぼりを持って泳ぐように揺らしたり・・・

 はじけるような笑顔で、一直線にテラスを走っているお友だちも・・・♪

 うさぎ組は、一列に並んで「シュシュポッポー」と汽車のように歩きながら、ののさまホールに行きました🚃

ついた後は、こいのぼりが早く泳げるように、元気いっぱいに走っていました☆ 

キラキラ笑顔でピース🌟

 完成したこいのぼりは5月1日にお持ち帰りしましたので、おうちでもぜひ飾ってみてくださいね!!