エコロジーパーク⛄(年少)

エコロジーパーク⛄(年少)

1月19日(金)、年少うさぎ組・ひよこ組さんはバス🚌に乗ってエコロジーパークまでお出かけに行ってきました😊
(※満3歳児たんぽぽ組さんは、幼稚園のお山でそり滑りなどをして楽しく遊びましたよ😊)
大きなバスに乗ってお出かけできる事に、朝からウキウキだった子ども達🎵
「まだ着かないかな?」「たのしみだね🎵」など会話も弾んでいましたよ😊🤩

スノーラフティング

エコロジーパークに着いたら、まず「スノーラフティング」に挑戦❕❕
大きなボートに乗って、ゆっくり2周🔄コースを回ってくれました😊
「わぁー❕❕すごーい✨」「楽しい🎵」「もう一回乗りたい♥」など楽しんでくれました😊

待っている間も「ばいばーい✋」「行ってらっしゃい❕❕」と大きな声で、お友達を見守っていましたよ😊

そり滑り

ラフティングの後は、幼稚園にあるお山よりも大きな山を登ってそり滑り⛄
自分のそりの上に乗り、足を上げて滑る事が出来ました😁
少し怖くてブレーキをかけてしまう子も、チラホラ・・・👀

冬ならではの経験を思う存分行えた一日でした✨


引き続き、園庭のお山はもちろん。野球場や2月には宝来中央公園に行って雪遊び・そりすべりなどの計画も考えています😊✨