⛄2月のキッズガーデンの様子⛄

⛄2月のキッズガーデンの様子⛄

雪遊び

園庭で、キッズガーデンのみんなで雪遊びをしました(^^♪

雪の中に色氷を隠して宝探しをして遊びましたよ🎁

きれいな色の♡の氷をたくさん見つけて、楽しかったね♪

築山ではそりすべりもしました。

スピードがあり迫力満点で、もう一回∼!と何度も滑っているお友だちもいましたよ(*^^*)そりを使ったり、おしりすべりも楽しみました♪

その後は、みんなで築山でメダル拾いをしました。

きちんと横一列に並び、よーいドン!でお山を頑張って登りましたよ!!

最後に集合写真♪

みんなで雪遊び、楽しかったね♪

園児さんとの交流

だんだんと、入園が近づいているキッズさん(#^^#)

今日は、年少、年中さんのクラスにお邪魔して、親子で幼稚園の朝の会を体験したり、園児のお兄さんお姉さんに一緒に遊んでもらいました♪

まずは、朝の会体験(*^^*)

お兄さんお姉さんのお当番さんにお名前を読んでもらい、お返事もきちんとできました!一緒に出席シールを貼ったり、お歌も歌いましたよ♪

いつもとは違った、いすに座り机に向かう時間…少し緊張もありましたが、みんな立派に頑張っていました!

朝の会が終わると、優しいお兄さんお姉さんたちが、一緒にわらべうた遊びや絵本の読み聞かせなどをしてくれました♪お兄さんお姉さんに積極的に誘ってもらい少し照れているお友だちもいましたが、楽しい時間を過ごしました(*^^*)

4月からの入園に向けて、とても貴重な体験になりました♪