運動教室(年長)

運動教室(年長)

2月22日(木)に音更町役場スポーツ課、またスカイアースにも所属している横山さんが年長児を対象に運動教室を開いてくださいました! 

おひさま組

まずは体操からです!先生の掛け声に元気な声で「ごー、ろく、しち、はち!」と数えている子ども達の姿は小学生のようでした✨

ボール運びリレーもしましたよ~!走ってボールを運んだり、落とさないようにゆっくり運んだりと子ども達がそれぞれ考えてボールを運んでいましたよ💕

縄跳びにも挑戦しましたよ☆縄跳びを跳んだり、長さの調節の仕方を教えてもらい沢山勉強になったね(*^-^*)!

最後にコーチにお礼を伝えて写真を撮りました📷

にじ組

にじさんもボール運びリレーしましたよ!とっても白熱しました☆

ののさまホールにがんばれ~!の声援が響き渡りましたよ~!

縄跳びも沢山挑戦しました😊!縄跳びが上手に跳べるようになるとあまり膝を曲げずに姿勢も綺麗なまま跳べるようになるようです👀!!幼稚園でも遊びながら沢山跳んで縄跳び名人になれるといいね😊♡

最後は、コーチと写真を撮りましたよ~📷ハイポーズ📷✨

おひさまさん、にじさん今回の運動教室で沢山体を動かして楽しかったね!☆彡

年長さんは、これで最後の運動教室でした😊4回に渡り運動教室を開催して頂いた音更町役場スポーツ課兼スカイアース所属の横山様ありがとうございました!!みんな小学生になっても色々なスポーツに挑戦してみてね!✨