第34回 運動会!

第34回 運動会!

7月3日(土)に運動会を行いました!!

今年度も各学年ごとの開催となりましたが、お天気にも恵まれ、みんなの笑顔や頑張りが輝く、最高の一日となりました(*^_^*)

☆年中さん☆

運動会のトップバッターは年中さん。開会式が始まる前に、各クラスそれぞれ腕輪を付けてやる気満々です☆

元気よく、運動会のうたを歌った後は「からだ☆ダンダン」を踊って準備体操!

個人競技「やってみよう!」では、お名前を呼ばれると元気よくお返事をして、障害物かけっこに挑戦!

スタートをしたら、網をくぐり抜け・・・

バランスを取りながら、平均台を渡る子ども達!

重たいタイヤも一気に運び・・・

最後は、高い所を登った後に、ジャンプ!! みんなとってもカッコよかったです♡

「クラス対抗リレー」では、バトンを大切に握りしめ、とても良い表情で走っていた子どもたち☆

各クラス、何度も作戦会議を重ねて本番に挑みましたよ。

親子競技「レッツゴーショッピング♪」では、ご家族の方におんぶをしてもらいスタート! 品物が描いてあるカードまで走りました。

カードをめくり、品物を取った後はお店屋さんにお金を払い・・・

ソリに乗って、ゴールです!!

ご家族の方と一緒の子ども達は、ニコニコが止まりませんでしたね(*^_^*)

そして、閉会式。子ども達は、キラキラのメダルを貰って嬉しそうでした♪

☆年少さん☆

初めての運動会!ワクワクしている子、ドキドキしている子といましたが、たくさんの笑顔で入場してくれました(*^_^*)

「からだ☆ダンダン」では、年少さんらしいとても可愛らしい踊りを披露してくれました。

「かけっこ」では、お名前を呼ばれてお返事をし、ゴールで待っているお父さん・お母さんのもとまで一生懸命走る子ども達♡

親子競技「きんぎょがにげた」では、お父さん・お母さんが数を数えている間に、かくれんぼがスタート!!隠れる箱には、子ども達が塗ったきんぎょが貼ってあります。

見つかった子ども達は、丸太とドラムを渡り・・・

くるりんぱ!!

最後は、おんぶをしながらゴールまで! お父さん・お母さんとの競技、とても楽しそうでした♪

頑張った子ども達へ担任の先生からメダルが贈られました☆

☆年長さん☆

幼稚園生活最後の運動会!少し緊張する様子を見せながらも、さすが年長さん!たくさんのかっこいい姿を見せてくれました。

笛の音に合わせながら、並んで入場!

個人競技「おひさまチャレンジ ゴールまで駆け抜けろ!」では・・・

スクーターをこいだ後、

子ども達それぞれが、【なわとび・鉄棒・跳び箱】の中から1つ、得意な種目を選び、発表をしてくれましたよ。

「チーム対抗リレー」では、初めにチームごとに円陣を組み、気合を入れました☆

バトンを落としてしまうハプニングもありましたが、1人ひとりが、真剣な顔で走る姿、とてもカッコ良かったです(*^_^*)

「パラバルーン」では、ゆずの【with you】の曲に合わせて技を披露しました!メリーゴーランド、風船、帽子など様々な技をばっちり決めた後・・・

最後には、花火も大成功でした!

親子競技「いけいけ! おんぶ騎馬戦」では、お父さん・お母さんにおんぶをしてもらい、競技がスタート!

お家の方と作戦会議を立ててくれる子も多数いましたよ✨

とても白熱した戦いでした!!

年長さんも、最後にメダルを貰いました♪

記念に、ご家族で写真も・・・♡

子ども達の頑張りとたくさんの笑顔に感動をもらった一日でした!!

保護者の皆さま、たくさんの応援とご参加、ありがとうございました。そして、精一杯頑張った皆さん、お疲れ様でした。