秋の壁面製作🎑(年中)

秋の壁面製作🎑(年中)

先日、年中組では秋の壁面製作を行いました。

まだまだ暑い日が続いていますが、季節が夏から秋に移り変わることを伝え、お月見の飾りを作りましたよ!

まずはじめに好きな色の折り紙でうさぎを折りました。先に体、次に顔を折っていきましたが、とっても集中して折り進めることができましたよ✨

角を合わせるのもとっても上手になってきました!!

分からないところもお友だちに教えてもらいながら折る姿がありました(*^^*)

うさぎの顔完成~❤かわいいでしょ?

次はハサミを使ってお団子を切っていきました。

丸い形を切っていくのはとても難しいですが、みんなとっても上手に切ることができていましたよ✨

最後はすべてのパーツを土台に貼っていきます。

うさぎ・月・お団子を土台に貼っていきました☺

じょうずに貼れたね!!

雲の部分はわたを貼っていきましたよ(*^▽^*)

可愛い作品が完成しました~(*^▽^*)

出来上がった作品は早速お部屋に飾っています♪

お時間のある時にぜひ見にいらしてくださいね🥰