遠足に行ったよ🎒(年中)

遠足に行ったよ🎒(年中)

9月8日(金)、年中組で遠足に行ってきました!

事前に子どもたちとどこに行きたいかを相談し、行き先を交通公園(汽車公園)に決めましたよ(*^^*)

ワクワクしながら園を出発!!

片道30分ほどの道のりでしたが、頑張って歩くことができました✨

公園に着いてひとやすみ(*^^*)自分の敷物を敷いて水分補給♪

休憩の後は、公園でたくさん遊びました~!!

蒸気機関車の車両に乗り込んで探検開始!!

汽車に乗り込むのに結構な高さがありましたが、子どもたちは腕の力を使って軽々登っていく姿がありましたよ(*^^*)

車両の上にも登っちゃいます✨

こんな狭いところにも入れたよ~★

こちらは、たくさんの石を列車のように並べていました~☺

そして待ちに待ったお弁当の時間❤

朝から「〇〇(キャラクター)のお弁当作ってもらったよ!」「デザートはぶどうだよ!」と、食べるのをとっても楽しみにしていた子どもたちでした(*^▽^*)

みんなで食べるお弁当はとってもおいしかったです😋

帰りは役場前の水遊び場でミストを浴びて、神社を通って園まで帰りました❁

~ほし組集合写真~

~つき組集合写真~

たくさん歩いて疲れたけれど、とっても楽しい一日となりました(*^▽^*)♪

準備をしてくださった保護者の皆さん、どうもありがとうございました!!