第36回 運動会☆

第36回 運動会☆

6月17日(土)に第36回運動会を行いました!

お天気にも恵まれ、笑顔いっぱい、感動いっぱいの最高の一日となりました🌞

☆年中さん☆

開会式・体操

今年で2回目の運動会となった年中さん!かっこよく行進をして入場しました★

プログラム1番『ラララ体操』では、元気いっぱいに踊る姿を見せてくれましたよ♪

プログラム2番『海の中を大冒険!』

個人競技『海の中を大冒険!』では、子どもたちが海の仲間になって色々な障害物に挑戦しました✨

まず、海に見立てた網をくぐりぬけて…

サメがいる橋を落ちないように慎重に渡ります…!

大きな岩山か、小さな岩山のどちらかを選んで登り、ジャンプします☆

好きなお宝を選んでゲットしたら、最後に決めポーズをしてゴールです♡

一人ひとり自分が考えた決めポーズを見せてくれましたよ(*^▽^*)

練習から楽しんで参加してくれていた子ども達!本番もとってもいい笑顔で参加してくれました☺

クラス対抗リレー

年中さんになってクラス対抗リレーに挑戦しました★

はじめは、トラックの周りをうまく走れなかったり、逆走してしまったりする姿もありましたが、本番では真剣な表情で走り、お友だちにバトンを繋げていましたよ✨

親子競技『寿司食いねェ!』

親子競技では、親子でお寿司のネタが書いてあるカードをめくって、出たネタをお子さんが背負い、お父さん・お母さんにおんぶしてもらいゴールを目指しました★

大好きなおうちの方と一緒に参加することができ、とても嬉しそうな子どもたちでした(*^^*)

ご協力いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました!!

閉会式

閉会式では頑張った子どもたちにトロフィーが贈られました🏆

頑張りました~!!はい、ポーズ✌

暑い中、たくさんの応援をありがとうございました!!

☆年少さん☆

年少さんは幼稚園で初めての運動会!ドキドキしながらも、お友だちと列車になって可愛く入場しました(*^^*)

開会式・体操

体操『ちょっとだけ体操』では、年少さんらしい可愛らしい踊りを披露してくれました💕

個人競技『かけっこ』

かけっこでは、大好きなご家族が待つゴールを目指して懸命に走ります!

みんな、自分の力で走ることができていましたね✨

親子競技『親子で運命走!!』

親子競技では、カードをめくって運命走をしました。

カードの内容は、『手つなぎ』『汽車』『そり』『ひこうき』『おんぶ』『だっこ』です!

それぞれ引いたカードの内容を大好きなお父さん・お母さんと楽しみましたよ(*^^*)

『親子でビューン』

『親子でビューン』では、親子でふれあいながら遊戯を楽しみました♪

皆さんノリノリで踊っていましたね❤

ご協力いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました!!

閉会式

閉会式では、頑張った子どもたちにトロフィーが贈られました🏆

年少さん、初めての運動会とっても良く頑張りました(*^▽^*)!!

☆年長さん☆

幼稚園生活最後の運動会!少し緊張した表情も見られましたが、園児席のテントで写真を撮ったり、にらめっこをしたりして、緊張をほぐし、いよいよ運動会スタートです!

開会式の前にみんなで円陣を組んで気合十分の年長さんです✨

開会式・体操

年長さんの体操は『小さなヒーロー』!かっこよく披露してくれました☆最後には好きなポーズを決めて、更に気持ちを高めます!

個人競技『ねんちょうパワ~!!』

個人競技では、遊びの中で楽しんできた竹登り・板登りに挑戦しました(*^^*)練習を重ねることで、素早く、高く登れるようになりましたよ♪

まずは一人ひとりのお名前を呼ばれ、元気に「はい!」とお返事をして個人競技スタートです!

スタートしたら自分で選んだ竹登り、または板登りに挑戦です!最後まで諦めずに上を目指す姿を見せてくれました!

最後はメダルをゲットしてゴールを目指します!

クラス対抗リレー

クラス対抗リレーでは、一人ひとりが真剣な表情で走り、転んでも諦めずにバトンを繋ぐかっこいい姿をたくさん見せてくれました!

パラバルーン

子どもたちの憧れだった『パラバルーン』では、サンボマスターの【できっこないをやらなくちゃ】の曲に合わせて様々な技を披露しました!

風船や

帽子

メリーゴーランドなど、色々な技をかっこよく決めてくれました!

パラバルーンに隠れていた子どもたちが曲に合わせて「アイワナビーア君の全て!」と掛け声を元気に決めました(*^^*)

最後はみんなで花火もあげました!!

親子競技『親子で駆けぬけよう!』

最後の親子競技では、5枚のカードから好きな物を1枚選び、出た内容に合わせてゴールを目指します!

カードの内容は、赤い棒で列車になったり・・・

ボールをお腹で挟んでゴールを目指したり・・・

そりを引っ張ってもらったり・・・

二人三脚で息を合わせて・・・

デカパンにも挑戦しました!

大好きなご家族と一緒で、たくさんの素敵な笑顔が見られました💕ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

閉会式

閉会式では、頑張ったみんなにトロフィーが贈られました🏆

がんばりました!はい、ポーズ!

保護者の皆様には、たくさんの応援とご協力をいただき、ありがとうございました(*^-^*)

子どもたちの頑張りとたくさんの笑顔に、感動をもらった運動会となりました!✨