キッズガーデン😊春のおさんぽ

キッズガーデン😊春のおさんぽ

☆おさんぽ☆

キッズガーデンのみんなで初めてのお散歩に行きました。

わたしのワンピースのお散歩カードを使って、いろいろな春の景色を見ながらお散歩を楽しみました♪

お散歩の途中の芝生で、お母さんのところまで、よーいどん!でかけっこしたりもしましたよ♪最後までしっかり歩けるお友だちがたくさんいて、とてもびっくりしました(*^^*)

普段あまり長い距離を歩く機会がないという子も、この日はお友だちと一緒に、たくさん歩きました😊

一生懸命歩いて、目的地の公園に到着!

ブランコやすべり台で遊びました♪

帰り道は上り坂もありましたが、みんな最後まで頑張りました!

☆いもうえ☆

幼稚園に戻ってきてから、おいもうえをしました。

土においもを置いて、「大きいおいもになあれ~!りっぱなおいもになあれ~!」と言って、おいもに優しく土を被せてあげていました(*^^*)

秋になって収穫できるのが楽しみだね🥔🥔