☆5月のキッズガーデン☆

☆5月のキッズガーデン☆

2週目「新聞紙遊び」

自由遊びの時間に園庭で遊びました♪お天気も良く、お外で思いっきり遊ぶことができましたよ!

遊具や砂場で遊んだり、築山でも遊びました♪

その後は、お部屋に戻り、新聞紙遊びを行いました。

ビリビリ破いたり、くしゃくしゃ丸めたり…


新聞紙の帽子を被り、バッグも持ってみました☆

最後は、お腹の空いたおばけさんにみんなで新聞紙を食べさせてあげて、スッキリお部屋もピカピカになりました!

3週目「シール貼り遊び」

製作遊びで、シール貼りを行いました。指先を使い、自分でシールをめくり剥がすのも、みなさん上手にできていました♪

傘の模様にしたり、周りに貼ったりと、自由な発想で楽しんでいました😊

貼り終わったお友達から、クレヨンでお絵描きしました。

ステキな傘がいっぱいできました🌂🌂

その後は、いも植えもしましたよ!

種芋を畑に植えて、優しく土のお布団を掛けましたよ。元気にすくすく育って、秋に収穫できるのが楽しみです♪