やきいも🍠おいしかったね♡

やきいも🍠おいしかったね♡

先週の21日(水)は、みんなでやきいもをしました!

朝から「やきいもするんだよね!」「おいも大好き~♡」と楽しみにしていた子ども達♪ 一人一つ、おいもをアルミホイルで巻き、お外に出て落ち葉いっぱいの土管の中に入れました。

この日はキッズさんも一緒です♪

おいもを入れたら、更に落ち葉を足し・・・

火をつけると・・・

煙があっという間にモクモクと! 「うわ~~!」と煙から逃げたり、「なんかくさい!」という子も(笑)

美味しいおいもになるように、『やきいもグーチーパー』や『おいもごろごろ』のお歌をみんなで歌いましたよ♪

おいもが焼けるまでは園庭で遊び、美味しいおいもが出来上がったら、みんなでいただきますをして食べました♡

「おいしい~♡」「おかわりしたい!!」とにこにこで食べていた子ども達でした(≧▽≦)☆

お天気もよくて、おいもも美味しくてとってもすてきな一日でした♪♪