おひさまの宝探し屋さん✨

おひさまの宝探し屋さん✨

9月に行われた、お店屋さんごっこの話し合いで「宝探しもやりたい」と意見がでており、発表会終わったらやろうねと約束をしていた宝探しをすることができました(*^-^*)

宝づくり🎖

どんな宝にするか相談し合いをし、「キラキラ」「宝石」「メダル」など色んな意見を全部取り入れ、みんなで協力して作りました。

以前お部屋で読んだ『いきものさがし』の本の中に色んな模様が書いてあるのを見て「作りたい!!」と盛り上がっていたおひさま組さん。白い紙と絵の具を用意し、本を見ながら好きな模様を描きました。

カラフルな模様がたくさんできましたよ✨

絵の具が乾いたらメダルの形やおりがみをハサミで切って完成!!

ハートやお花、顔などの個性あふれる作品ができました~

招待状作り📜

「お客さんに誰を呼ぶ?」と聞くと、全クラスの名前があがり、招待状を作ることに。クラスごとに渡しに行きました。

宝さがし開店!

11月24日(金)に行う予定でしたが、休園により29日(水)に延期をしました。

まず他のクラスのお客さんが来る前に宝を隠して、、、

「ここがいいんじゃない?」「ここなら見つからないよ!」など色々アイデアを出し合いながら手作りのお宝を隠していきます😊

準備ができました~!!早く他のクラスのお友達こないかな~とわくわくしながら待っている子どもたちです💗

宝探しスタート~~!!🎉

どこかな~とお部屋の中を探しています😊お部屋の中を隅々探し、机の下やホワイトボードの裏も楽しみながら探していますよ~!

お宝を見つけたよ~♪ハイポーズ📷✨

難しいところはおひさまさんのお兄さんお姉さんと一緒に探します😊

年長さんと先生方にはレベルアップして難しい場所に隠しました😎

先生方も楽しみましたよ~!💕

そして他のクラスの宝探しが終わったあとに、、、

おひさまさんのみんなも宝探ししましたよ~🎵担任が隠した後に自分の引き出しやカーテンの裏など沢山探しました!お宝を見つけ「あった~!!」と嬉しそうな子どもたちです😊💕

おひさまさんの宝探し楽しかったよ!✨どうもありがとう💕