参観・懇談ありがとうござました!!

参観・懇談ありがとうござました!!

9月6日・7日・8日の三日間で参観・懇談を行いました。

各学年とも、お部屋で製作活動を行いましたよ☺

久しぶりに参観後にクラスでの懇談会も開催でき、保護者の皆さまと顔を合わせながらお話しすることができて嬉しかったです♡

各学年の様子をご覧ください(*^^*)

9月6日☆年少さん

年少組は、敬老の日に向けて、おじいちゃん・おばあちゃんにへのプレゼント製作を行いました。

折り紙をはさみで切り、のりをつかってくりに貼りましたよ✨

全員では初めてのはさみを使っての製作となりましたが、先生の説明を聞いて、頑張ってくれていた子どもたちです(^^)

9月7日☆年中さん

年中組は、敬老の日に向けて、おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼント(ブーケ型の壁掛け飾り)製作を行いました。

画用紙をお花の形に切るのと、紙テープを使って立体のお花を作りましたよ♪

先生の説明をしっかり聞いて、製作に取り組んでいた子どもたちです☺

9月8日☆年長さん

年長組は、秋の壁面製作を行いました。大きな木の幹の色塗りと、栗のイガの手形を事前に行っていました🌳🌰

参観当日は折り紙で栗を折りました🌰手順をしっかりと聞いて、少し難しい折り方にも挑戦しましたよ✨

秋にぴったりな大きな栗の木が完成!完成した栗の木は廊下に掲示しています🌳

(左側)おひさま組さん🌞・(右側)にじ組さん🌈

園に足を運んでくださった保護者の皆さん、ありがとうございました!

参観日でなくとも、園での子どもたちの様子を見に来園していただくのは大歓迎です☺お気軽にお声がけくださいね♪