環境整備を行いました!!

環境整備を行いました!!

5月14日(土)、環境整備が行われました。環境整備は、「父母と先生の会」のお父さんたちで構成される『環境部』が主催する行事です。今年もたくさんのお父さんが集まり、園舎の内外をきれいに安全に整備してくれました~!!

ペンキ塗り

前日からの雨で、外作業が危ぶまれましたが・・・雨を避けながら、ウッドデッキのペンキ塗りをしていただきました✨作業着を着て、広いウッドデッキをきれいに茶色く塗ってくれるお父さんたち。ペンキが剥げて、痛みも気になっていたので、本当に良かったです!!

園舎内ほこり落とし

大きな脚立で、高~いところのほこり落としをしてくれました。さすがお父さんたち!!1年分のほこりをスッキリと落としてくれました。時計の上など細かなところまでお掃除してくれました🕐

柱や積み木のやすりかけ、ラインテープ貼り

音更大谷幼稚園は、木をふんだんに使用した園舎であるため、メンテナンスが欠かせません🌳油断するとささくれやひび割れが・・・そこで、お父さんたちが子どもたちにとげが刺さったりして怪我をしないように、やすりをかけてくれました。たくさんある積み木も、みんなで磨いてくれましたよ~!また、ののさまホールのラインテープを、キレイに貼りかえてもらいました🌟

窓ふき

普段なかなか拭けない窓の高いところや、外側までピッカピカに拭き上げてくれました✨窓の桟の溝まできれいにしてくれましたよ!!

ロープ遊具の設置と枝拾い

みんなが大好きな、園庭のロープ渡り遊具を設置してもらいました!!ロープを、力の限り綱引きのように引っ張るお父さんたち!力強くてかっこよかったですよ💪たくさん落ちていた枝も、拾い集めてくれました。早速、子どもたちは安全な園庭で楽しく遊んでいます😊

お疲れさまでした~!!

本当に本当に、お疲れさまでした。たくさんの写真を、幼稚園の廊下にも貼りだしています。お子さんたちは「あ!!パパだ~♡」「これ、僕のお父さん!!」と誇らしげに眺めています。

本当にありがとうございました!!