列車乗車体験🚃

列車乗車体験🚃

10月18日(火)、年長さんが列車乗車体験で芽室まで遊びに行ってきました!

朝から帯広駅に集合しドキドキワクワクの子どもたち

駅員さんに教えてもらいながら自分たちで切符を購入しましたよ

芽室行きのボタンを押し、お金を入れます

切符ゲット~!!✨

列車に乗って芽室までしゅっぱーつ!!!

列車の中では、他のお客さんに迷惑が掛からないように小さな声でお話をしたり、窓の外の景色を見て楽しんでいましたよ

芽室駅に到着し、歩いて芽室公園まで向かいました♪

しっかり2列に並んでお友だちと景色を見ながら楽しく向かいました(*^^*)

公園では秋を感じつつ、色んな遊具でたくさん楽しんでいましたよ♪(^^)

「みてみて~!ここまで登れたよ」

たくさん体を動かした後は、待ちに待ったお弁当タイム!おひさま組・にじ組みんなで丸くなってお弁当を食べましたよ。

お弁当を開いてニコニコの子どもたちでした♪

帰りはバスに乗って、幼稚園まで帰ってきましたよ!

たくさん歩いて、遊びましたが、最後まで元気いっぱいの年長さんでした(*^^)

保護者の皆様には、朝早くからお弁当の準備や、駅までの送迎のご協力をいただき、ありがとうございました!!