にこにこの日「くるみの日」

にこにこの日「くるみの日」

10月18日に、音更町にある『子育てサロンおとぷけ通りくるみ』の「子育て支援センターに見学に行こう」の見学ツアーで、くるみをご利用の方々が音更大谷幼稚園のにこにこの日に遊びに来てくれました。

くるみの中村友子先生が、事前に声かけをして下さり、今回11組もの親子が集まってくれました(*^^*)

音更大谷幼稚園にまだ一度も来たことがない方、にこにこの日の存在は知っているけれどなかなか一人で来る勇気がない方など、にこにこの日の利用が初めての方も多くいました。

園内見学や、園庭や森の散策などもして、環境や雰囲気の良さに感激して下さり、嬉しかったです♪

お子さん達も、初めての場所でも顔見知りのお友達に囲まれていたこともあり、のびのびと遊んでいました。

ハロウィンのブレスレット作りコーナーも用意して、親子で楽しみました🎃

最後にシフォンを使ったわらべうた遊びや大型絵本の読み聞かせをして、みんなで集合写真も撮りましたよ♪

とても充実した時間となりました(*^^*)普段の開放の際にも遊びに来てくださいね☆