卒園記念製作🌸

卒園記念製作🌸

年長おひさま組では、卒園に向けて卒園記念製作に取り組みました。

紙粘土で自分の顔を作りましたよ(*^^*)

はじめは紙粘土をこねこね♪♪

紙粘土を伸ばしたり、潰したりしながら粘土の感触を味わっている子どもたちでした☺

粘土をこねた後は、顔の土台を作っていきます♪

顔ができました~★★

一人ひとりの顔の土台が完成です✨

顔の土台が乾いて固まったら、色塗りをしていきます。

肌の色、髪の毛、髪飾りの部分など、順番に塗っていきましたよ。

筆の先を使ってとっても上手に塗ることができました(*^▽^*)

絵の具が乾いたら、眉毛や目、口などのパーツを付けていきます。

眉毛や目の小さいパーツはとても細かく粘土で作っていましたよ✨

どんな形にしようかな~??

とっても真剣な表情です★

可愛く作れたよ🥰

最後に艶出しスプレーをかけて完成です!!

完成した顔を持って『ハイ・ポーズ✌!』

一人ひとり個性あふれる作品が出来上がりましたよ♡

27人の仲間の顔が並びました!!完成した作品は、園の廊下に飾りたいと思います(*^^*)