運動教室(年中)

運動教室(年中)

12月7日(木)に「音更町役場 教育部スポーツ課 地域おこし協力隊 」の横山さんが来園し、運動教室(サーキットあそび)を行ってくれました✨
5月と9月にはサッカーを教えてもらいましたが、今回はホールでサーキットあそびを行いましたよ!
その様子をお伝えしたいと思います(*^▽^*)

ほし組

まずはじめはウォーミングアップです!輪っかをコーンに向かって投げて・・・

入らなければ、遠くのコーンまでダッシュ🏃

次にサーキット遊びです!

ポールの間をジグザグに走って

ハードルを両足ジャンプ✨

コーンを回って輪っかの中も両足ジャンプをして次の人にバトンタッチ!

何度か練習を行って、最後には赤チームと黄色チームで競争もしました。回数を重ねるごとに走るのが速くなって、とても盛り上がりました(*^▽^*)

最後に転がしドッジボールをしました。

ボールを見ながら上手に逃げています☺

最後まで逃げ切れた子ども達は大喜びです😆!!

ともやコーチと記念撮影📷💗

とっても楽しく取り組めたほし組さんでした!!

つき組

つき組さんもほし組さんと同じ流れでサーキット遊びを行いました🎵

輪っかをコーンめがけて投げて・・・

コーンを回ってダッシュ!!

ポールをジグザグに走るのもとっても上手にできていました(*^▽^*)

ポールにぶつからないように慎重に走っていましたよ☺✨

両足ジャンプもお手の物👏✨

最後は転がしドッジボールです!ボールを見ながら逃げるのが上手になってきたつき組さんです(*^▽^*)✨

最後まで大盛り上がりでしたよ🥰

ともやコーチと記念撮影📷💗

とっても楽しい一日となりました!

次回は来年2月に運動遊びを行う予定です。次回もどうぞよろしくお願いします(*^^*)!!