チーズ工場見学🧀

チーズ工場見学🧀

「明治なるほどファクトリー十勝」に行ってきました~!

バスに乗って出発です🚌

工場に到着しご挨拶をした後、まず初めに、チーズは何からできているかを聞いたり、チーズのクイズをしましたよ!

クイズ中に質問をしたり、手をあげて答えたり積極的に参加していました😊💗

チーズがどのようにして日本に伝わって来たのか、お話も聞きました🧀

子どもたちは、カマンベールチーズの形をした台に映し出された映像に興味深々です( ´艸`)♡

工場の内部は撮影NGのため写真はありませんが、チーズ作りの説明を聞いたり、動画を見てチーズが出来上がるまでの工程を知ったり、実際に動いている機械を見ながら、生クリームが商品となり段ボールに詰められるまでの様子を見て、知ることができましたよ!!

そして、みんなで記念撮影📷✨

それから、明治さんで作っているお菓子を紹介して頂きました!お菓子の箱をみて子ども達は「これ食べたことあるよ~!これ大好きなやつ~!」と沢山の声が上がりました😊♡帰りにはお土産のリンゴジュースと果汁グミを頂きましたよ~!おひさまさんもにじさんも、とても嬉しそうでした~♡

最後にみんなでお礼を伝え、幼稚園に戻りました!

明治なるほどファクトリー十勝の皆様、お忙しい中工場見学やチーズがどのようにできているか、チーズの歴史など詳しく教えて頂きありがとうございました!