北海道消防大会歓迎セレモニーに行ってきました🚒✨

北海道消防大会歓迎セレモニーに行ってきました🚒✨

音更町文化センターまで、おひさま組さんとにじ組さんで一緒に行きました~!

消防の方が手配してくれた、幼稚園のバスよりも大きなバスに乗り、楽しそうな子どもたちです♡!

みんなで旗を振り「十勝へようこそ~!」と大きな声で歓迎しましたよ~🚩

歓迎セレモニーが終わり、なんとご褒美が✨!!

お菓子をもらい大喜びの子どもたちです♡

その後、普段なかなか目にする機会のない災害時に使用する特殊な機械や防災グッズを近くでみたり、救助用のテントに入ったりしましたよ~!

最後におおそでくんとモ~るちゃんと写真を撮りました~!

帰る時は、モ~るちゃんとおおそでくんとハイタッチ✋✨

最初から最後まで、年長さんみんなで楽しむことができました!♡

保護者の皆様、朝早くから幼稚園までの送迎にご協力頂き、ありがとうございました!