ボランティアさんに感謝♡

ボランティアさんに感謝♡

 今年度も幼稚園の子どもたちのために、地域のボランティアさんに多くのご協力をいただきました。

コロナ禍の中で、ボランティアさんが園で集まることができない期間もありましたが、皆さんがそれぞれ仕事を分担しご自宅に持ち帰って作業をしてくださることもありました。

発表会で着用した「衣装作りや衣装の飾り付け」、お部屋で子どもたちや先生方がお掃除のときに使う「雑巾作り」、お昼寝時に、にこにこルームの出入り口で使用する「目隠しカーテン作り」、自分のものが汚れてしまった時に貸し出し用着替えの園用のジャージやスモックの「ゴムひもの交換」や「壊れたおもちゃの修理」、そして「手作り布おもちゃの製作」など、幼稚園の環境が子どもたちにとってより良くなるために、たくさんのお仕事をしてくださいました。

3月には、年少、年中さんにいろんな表情の「顔」をつくれる布おもちゃを製作しプレゼントしてくれましたよ♡

眉毛、目、口を変えるといろんな表情になります。
アイデア満載のボランティアさんは、お片付けをしやすいように工夫し、下の方に透明のパーツ収納ケースも作ってくれています。
みんなが大好きなこの「ベニキノコビトさん」のけがした背中を、チクチクと針と糸で手術してくれたのは、この方々ですよー!
感謝の気持ちを込めて、年中さんから「ありがとうのメダル」をプレゼント♡
いただいた後すぐに、みんなで遊んでいました。
こんな顔はどうですかー???☻

ボランティアさん、大切に使わせていただきますね☆

ありがとうございました!!