お店屋さんごっこ開店!!

お店屋さんごっこ開店!!

9月28日(木)にお店屋さんごっこを行いました!

各クラス、どんなお店を開くか、どんなものを売りたいか話し合いを重ね、当日に向けて準備を進めてきましたよ。お店屋さんごっこの当日が近づいていく度に、子どもたちが作ったものや飾りつけで賑やかになっていった幼稚園内でした✨

当日は、それぞれのクラスでとっても素敵なお店が開店されましたよ☆

お買い物スタート!!

各クラス、前半・後半に分かれてそれぞれお店屋さん役とお客さん役を楽しみました♪

昨年に引き続き、今年度もパン屋さんがオープンしました☆

チョコチップパン・メロンパン・動物ベビーパンの3種類のパンから、自分で選び楽しそうにお買い物していた子どもたちでした!!

~お店紹介~

うさぎ組 うさぎしょっぷ

うさぎ組さんは「おすし」と「アイスクリーム」が売られていましたよ🍣🍦

おすしやさんの方では、マグロ・サーモン・納豆・いくらなどのネタが揃っていました(^^)アイスクリームもカラフルなものがたくさん!

とっても人気ですぐに売り切れちゃいました♪

ひよこ組 【ひよこまつり】

ひよこ組さんは、「たこやき」「わたあめ」「ペロペロキャンディー」が売られていましたよ。

まるで本当に食べれそうな品物に大興奮の子どもたち! お店屋さんも「いらっしゃいませ~」と盛り上げていました(^^)

ほし組 【きらきらながれぼしやさん】

ほし組さんは「いちごあめ」「カップケーキ」「ポップコーン」「ケーキ」「かき氷」が売られていましたよ。

種類豊富なほし組さん。「どれにしようかな~」と、選び放題です✨

つき組 【すーぱーつきぐみしょうてん】

つき組さんでは「野菜セット」「パンセット」「おさかな」が売られていましたよ。

「おいしそ~~~う!!」

大盛況のつき組でした!!

おひさま組 【おひさまくじやさん】

おひさま組さんは、とっても楽しい「くじびきやさん」が開店していました!!

なにが当たるかな~~

当たったよ~~!!

にじ組 【おおかみおばけやしきほっけー】

にじ組さんでは、おばけやしきが開かれていました👻

暗いお部屋を歩いて行くと、おばけ役のにじ組さんが!!

とっても楽しませてもらいました! カードももらったよ☆

パンタイム🍞

給食の時間には、お買い物したパンを食べましたよ☻

子どもたちの楽しそうな笑顔がたくさんの1日でした♡