盆踊り✨

盆踊り✨

 8月19日(土)は、幼稚園で盆踊りを行いました。

 今年は、学年ごとに分けず、全学年とキッズさん、3月に卒園をした小学1年生のお友達にも参加してもらい、盆踊りを開催することができました! はじめに、受付でお土産の花火をもらいました。

とっても素敵な浴衣や甚兵衛の装いで参加してくれた子ども達。始まる前から「お面買おうかな~」と家族やお友達と会話している様子もありました♡

 まずはじめに、園長先生の挨拶!

 その後、いよいよ縁日スタート!!

 素敵なお面やおさんぽアニマル、光るペンダントや剣が売られているおもちゃコーナー。「どれにしようかな~」と迷いながらも、わくわくした様子で選んでいる姿が☆

お店の人に自分でお金を渡して、お買い物をしているお友達も!

お面ゲット!!

 ヨーヨー釣りコーナー、スーパーボールコーナーも大人気でした☆

ヨーヨー釣りコーナーでは、お玉か、こよりの、どちらか好きな方を選んでもらい、ヨーヨー釣りに挑戦! 好きな模様を狙って~・・・

やったー!

 スーパーボールコーナーは、お玉か金魚すくいで使用する「ぽい」のどちらかで挑戦!

慎重にすくって~

すくえたよ♪

 くじ引きコーナーでは、何本もある紐から選んで引きます!

何が当たるかドキドキ♡

どれにしょうかな~

ティアラを頭に飾ってピース✌ とっても可愛い(#^^#)

 遊びコーナーでは、アンパンマンのうちわを作りました。ご家族やお兄さん、お姉さんと楽しそうに作っている様子もありましたよ♪

素敵なうちわが完成!!

 4年ぶりに食販も行いました!!

食券をもって、ゴー!

おいし~い♪

 お買い物が終わると、お友達とお散歩したり、

くじで当たったおもちゃで大興奮!!

大好きな家族やお友だちと一緒に和気あいあいと話したり、食べたりしている様子がありましたよ(#^^#)

 縁日を楽しんだ後は、最後やぐらを囲んで、みんなで盆踊り♪

お兄さんやお姉さんをお手本に、上手に前に進みながら踊っていました

 帰りは、参加賞のおやつをもらい、嬉しそうに帰っていく子ども達でした☆


楽しい夏の思い出ができたかなー??

ご参加いただいた皆さん、準備やお片付けのお手伝いをいただいた皆さん、食販コーナーでご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!