夏の壁面製作🐟(年中)

夏の壁面製作🐟(年中)

夏の壁面製作を行いました☺

先日、年中組では夏の壁面製作を行いました!

おさかな・たこ・かめ・くじらの4種類の中から自分で作りたいものを一つ選んで製作しましたよ♩

おさかなチーム🐟

おさかなは、白い画用紙のおさかなの土台に好きな色の花紙をちぎって貼っていきました(*^^*)

ちぎり方ひとつとっても、大きくちぎる子、細かくちぎる子、様々です☺

どうやって貼ろうかな~?と考えながら貼っていきましたよ♡

出来上がったお魚は水色の画用紙に貼って、顔や周りの模様を描きましたよ!

一人ひとりとっても色合いが綺麗なおさかなが完成しました✨

たこチーム🐙

たこは、紙皿を土台として、折り紙をちぎって貼っていきました。

そのあとは、下の部分にパンチで穴をあけてスズランテープを通し、ばってん縛りに挑戦☆

目や口も自分で画用紙を切って貼りました!可愛らしいたこの完成です☺

かめチーム🐢

かめも土台となる紙皿に折り紙を貼っていきました。

折り紙を貼ったら、土台の周りにハサミで切り込みを入れていきましたよ✂

その切込みに、毛糸をひっかけて、甲羅の部分を作ります(*^^*)

手足、顔をつけて完成です(*^^*)❤

くじらチーム🐳

くじらは、潮の部分を吹き絵で表現しました!

画用紙に好きな色の絵の具をたらし、ストローで息を吹きかけましたよ(*^^*)

絵の具が広がっていく様子を見て「きれーい!」という声も出ていました♡

何色か、色を重ねている子もいましたよ!

くじらの土台に顔を描いたり、周りに模様を描いて最後に潮の部分を貼って完成です✨

子どもたちの個性あふれる作品が完成しました!

お部屋の中に海の生き物がたくさん飾られて、とっても夏らしくなりましたよ~!(*^▽^*)