年長 お楽しみ会

年長 お楽しみ会

7月14日(金)、年長さんのお楽しみ会を行いました。この日は、お泊り会の予定でしたが、感染症が流行してしまい、急遽お楽しみ会に変更になりました。

事前にグループごとにカレーライスやピザの具材などを話し合い、買い出しに行ったりお泊り会の準備をし、お楽しみ会の日を子どもたちは楽しみにしていました✨!

当日の朝は、保護者の方と離れるのが寂しく涙する子もいましたがバスに乗ると動物園が楽しみでたまらない様子の子どもたちでしたよ✨😊

早速動物園に出発!!

帯広動物園に到着しました~☆彡クラス写真も撮りましたよ📷

普段見たことない動物に興味津々の子どもたちです!✨

カンガルーの近くで写真を撮ったり、チンパンジーのマネをしたり😊

動物園の後に緑ヶ丘公園へ行き園庭にない遊具や洞窟などに大興奮✨

珍しい遊具で沢山遊びました♪😊

そして、幼稚園に戻ってから美味しいお弁当で元気をチャージ!!✨

見て見て!ハートの卵焼き!ゼリーもあるよ!などお弁当に入っているおかずのことを教えてくれました✨とても嬉しそうな子どもたちでした😊💕

おやつは、先生たちが作ってくれたピザでした😊! 

その後、短大の学生さんと触れ合ったり、木野東公園で遊んだりと楽しい時間を過ごしました(*^^*)

幼稚園に戻ってから、おいしいおいしいカレーライスを食べました😊💛前日に自分たちでお買い物に行って買ってきた材料がたくさん入った、いつもの給食のカレーとはまた一味違う味で、こちらも大人気でした!!

最後はお気に入りのパジャマやお洋服ではい、ポーズ📸

保護者の皆さま、予定が急遽変更になってしまいましたが、お楽しみ会の準備と送迎のご協力、本当にありがとうございました。