サッカー教室⚽(年長)

サッカー教室⚽(年長)

7月6日(木)に音更町役場スポーツ課、またスカイアースにも所属している横山さんが、年長児を対象にサッカー教室を開いてくださいました!

おひさま組🌞

まず初めに、コーチに挨拶をしてサッカー教室スタートです!

ウォーミングアップとして、先生・コーチvs子どもたちの、しっぽ取りゲームを楽しみました♫みんな全力でしっぽを取りに追いかけます!

身体が温まった後には、三角コーンに付けられた、いちご🍓のマークを狙ってボールをキック!ボールをまっすぐ蹴るのに苦戦しながらも、何度も何度もチャレンジしました!

次は、コーンの外側から中央のボールを狙ってキック!2つのチームに分かれてタイムを競いましたよ🔥

そして、最後は子どもたちが1番楽しみにしていた試合を行いました⚽ボールを追いかけたり、ゴールを守ったり、全力で試合を楽しみました♪

最後はみんなで集合写真を撮りました!みんな笑顔ではい、ポーズ📸

にじ組🌈

にじ組さんもまずは元気にご挨拶!

ウォーミングアップのしっぽ取りも笑顔で楽しみました(*^^*)

にじ組さんも、ウォーミングアップの後は、いちご🍓のマークを狙ってキック!コーチにまっすぐ蹴るコツを教えてもらいながら、何度も何度も挑戦しました🔥

見事🍓にボールが当たり、笑顔あふれるにじ組さんでした(^^♪

次はコーンの外から中を中央のボールを狙ってキック!前半に行ったおひさま組さんよりも少し難易度を上げ、ボールの前には大きな三角コーンが!コーンを避けながらボールを狙います⚽

その後は、子どもたちが楽しみにしていた試合です!ボールを手で触らないこと、お友だちのことを押さないことなど、子どもたち同士でルールを確認し合いながら楽しむことができました☺

最後はみんなではい、ポーズ!ステキな笑顔がたくさん見られました(*^^*)

「サッカー楽しかった!」「またやりたい!」の声がたくさん聞こえてきました!子どもたちにとって楽しい時間となったようです(*^▽^*)

今後もホールや園庭で、ボール遊びを含め、身体をたくさん動かす遊びを楽しんでいきたいと思います!!