土曜参観日ありがとうございました!!

土曜参観日ありがとうございました!!

7月1日㈯、土曜参観日を行いました。
子ども達は、お家の方々に来ていただいて嬉しそうな表情でした♪
各学年の参観の様子をお伝えします(*^^*)

年少

各クラス、お部屋で朝の会を行いました!いつもとは少し違う環境にドキドキしている様子の子もいましたが、朝の歌や、シール貼りなど朝の会での活動を楽しんでいた子どもたちです♪ 

ののさまホールに移動してからは、運動会の体操曲「ちょっとだけ体操」をみんなで踊ってから「お引越しゲーム」を楽しみました(^^)「おひっこし、おひっこし♪」の合図で、壁から壁を鬼のいる真ん中を通り抜けて、逃げていくゲームです。当日は、保護者の皆様にも一緒に参加していただき、楽しむことができましたよ✨ 最後に「エビカニクス」も踊り、とってもいい表情の子どもたちでした!

年中

年少さん同様、各クラスごとにお部屋で朝の会を行いました。お父さん・お母さんに見守られ、緊張しながらもいつも通り大きな声で元気いっぱいお歌を歌ったりと頑張っていた子どもたちでした😊

園庭に移動してからは、運動会の体操曲「ラララ体操」を踊りました♪この日はとても天気が良く、汗だくになりながらも全力で踊ってくれていました!

その後は「ボール運びリレー」を行いましたよ。風も吹いていたのでちょっぴり難しめになっていましたが、上手に運んでいましたよ!

最後に「お誕生月仲間」を行い、楽しそうに手を繋いで回っていた子どもたちでした☀

年長

年長さんもお部屋で朝の会を行いました。大好きなお母さん・お父さんに見守られ、少し緊張した表情を見せながらも、大きな声で挨拶やお歌を聞かせてくれました(*^^*)

年長さんは、幼稚園のお隣、帯広大谷短期大学の体育館に移動して、運動会の体操曲「小さなヒーロー」を踊りました♪暑さにも負けず元気に踊り、準備運動ばっちりです!

その後は、親子で『一羽のカラス』『しっぽとりゲーム』『猛獣狩りへ行こうよ』のゲーム遊びを行いました。親子合わせて100人近くの大人数でゲーム遊びを楽しみ、たくさんの笑顔が見られました(*^^*)

保護者の皆様、暑い中ありがとうございました!!