サッカー教室⚽(年中)

サッカー教室⚽(年中)

5月30日(火)に音更町役場スポーツ課また、スカイアースにも所属している横山さんがサッカー教室を開いてくださいました!

ほし組☆

最初は2チームに分かれて、競争を行いました。まずはボールを手に持ち、ジグザグに走りましたよ!

3回競争して、①両手 ②片手 ③後ろでボールを持ちました。

次に、ボールを蹴る練習を行いました⚽

横山さんに見本を見せてもらいながら、キーック!!

そして、試合もやりましたよ♪

みんな夢中でゴール目指して、頑張っていました!

最後に集合写真を撮りましたよ⚽

つき組☽

ともやコーチに挨拶をしてサッカー教室スタート✨

はじめに、つき組もほし組同様2チームに分かれてジグザグに進むボール持ち競争を行いましたよ(*^^*)

段々と難易度が上がっていく中でも楽しくボールを運んでいました。

次はボールを蹴る練習でコーンの間に通すように狙ってキック⚽!

何回も挑戦し、コーンの間に通ったときは大喜びの子どもたち(^^♪

つき組さんも試合を行いましたよ!ゴールを守るキーパーとても強かったです🔥

初めてのサッカー教室に大満足(*´▽`*)!!

ともやコーチにサッカーを教えてもらうことができて楽しかった様です♪

サッカーが終わった後もお部屋の窓から「バイバーイ」と、さよならをするのが名残惜しい子ども達でした。

Instagramの「北海道音更町地域おこし協力隊」のアカウントでもサッカー教室の様子が掲載されています。是非、見てみてください!