手洗い教室を行いました!

手洗い教室を行いました!

 5月31日(水)、花王さんのご協力によりオンラインの手洗い教室を実施しました。

ののさまホールのスクリーンに映る花王さんの方からの質問では・・・

「手を洗うときはどんなときかな~?」という質問に対して、「外から帰ってきた時~!」「ご飯を食べる前~!」と元気に答えてくれた子どもたち☺

また、「手を洗うときは、どのように洗ったらよいかなー?」という質問に対しては、「石鹸をつけてあらう!」「ちゃんとごしごしする!」など、自分の考えを声に出し、伝えてくれた子がたくさんいましたよ(*^^*)

そして、歌に合わせた手の洗い方を動画で教えていただき、みんなで一緒に練習もしてみました。

花王さんから泡ハンドソープもいただきました。早速楽しんで手洗いを行っている子どもたちです!

今後も手洗い名人になった子どもたちと一緒に、丁寧に手洗いを行っていきたいと思います(*^^*)