☆9月,10月のキッズガーデン☆

☆9月,10月のキッズガーデン☆

最近のキッズガーデンの様子です☺

森のお散歩🌳

園庭の周りの森をお散歩しました(*^^*)森の中を歩いていると、しろくまさんからのお手紙が置いてありました✉

運動会の様子を見ていたしろくまさんから、頑張ったキッズガーデンのお友達にどんぐりのプレゼント🎁をもらいましたよ(*^^*)

お散歩の後は、お外でおやつを食べて

おいも掘りもしましたよ🥔

どんぐりのネックレス作り☆

次の週には、しろくまさんからもらったどんぐりを使って、ネックレスを作りました。

丸い段ボールの切込みに、毛糸を掛けて、自分で選んだどんぐりを飾り付けましたよ♪おしゃれでかわいいネックレスが完成しました!

楽器遊び♪

カスタネットや、すず、タンバリンなどの楽器に触れてみました。音を鳴らす楽しさを味わいながら、曲に合わせて演奏もしましたよ♫

色々な楽器の音の違いを楽しみました♪

ハロウィンパーティー🎃

ハロウィンにちなんで、みんなでおばけを作りをしました。

作ったおばけで「おばけ退治ゲーム」を楽しみ、その後、おやつをもらいに行きました🍬自分で「おやつちょうだい」ということができましたよ。

みんなでおやつタイム♪

最後に仮装してフォトスポットで写真も撮りました📷

楽しいパーティーになりましたよ(*^^*)