🍛1月のキッズガーデン🍕

🍛1月のキッズガーデン🍕

冬休みが明けて3学期が始まりました😊冬の寒さに負けず元気いっぱいのキッズさんたちです♪

サーキット遊び

まずは準備体操の「のびのび体操」をしました♪何度もやっていてすっかり上手になりましたね☆

今回は、フープの両足跳び、バランスボード、鉄棒、マットで前転、トランポリンに挑戦しました!

前回より少しレベルアップしたサーキットでしたが、みなさん楽しく身体を動かして遊びましたよ(#^^#)

はさみ遊び

キッズさんで、初めてはさみを使いました✂

おうちで使ったことのある子もたくさんいましたが、使い方や、持ち歩き方のお話をしてから配りました。はさみをもらった後は刃の部分をしっかり握って、ゆっくり歩いて席まで戻ります。

上手に持つことができたら、いよいよ紙を切ってみます♪

切った紙をお鍋に入れて…

みんなでカレーライスを作りましたよ🍛

はさみでちょっきんと、カレーライス作り、とっても上手にできました♪

クッキング

みんなで春に植えて育て、秋に収穫したおいもや、十勝の食材を使って、ピザ作りをしました♪

ますやパンの出張ピザ窯カーに来ていただき、作り方を教わりながら、親子で生地をこねたりトッピングをしました🍕

お外のピザ窯で、焼いていきます。

5分ほどで、すぐに焼きあがりましたよ☆

にこにこルームの窓から、ピザが焼けるのを楽しみに待つキッズさん(#^^#)

おいしそうなピザができましたよ~♪

焼きたてのピザを、みんなで食べました♪

親子で、お友達と一緒に作って、一緒に食べて、楽しい思い出ができましたね♪