☆7月のキッズガーデンの様子☆

☆7月のキッズガーデンの様子☆

えのぐ遊び

始めて絵の具に触れるお友だちも多かったため、スタンプ遊びをしました。綿棒や指を使い、ワンピースの模様を描いてくれたお友だちもいましたよ。色を混ぜて表現したり、個性が光る作品がたくさん出来上がりました♪

サーキット遊び

まず、準備体操の代わりに、盆踊りの練習♪

サーキット遊びでは、ハードルや跳び箱、マット、トンネル、すべり台など色々な道具を設置して、身体を動かして遊びました☆またぐ、ジャンプする、転がる、ハイハイする等色々な体の動かし方に挑戦しました!

水遊び

全曜日のお友だち合同で、水遊びを楽しみました。当日の天気があまり良くなく少し残念ではありましたが、温水プールや、金魚すくいなど思い思いに夏の遊びを楽しみました😊

しゃぼんだまもして遊びました。人生初しゃぼんだまのお友だちもいましたよ!

遊んだ後はみんなでかき氷を食べました(^^♪

二学期もたくさん遊びましょうね♪