11月、12月のキッズガーデン

11月、12月のキッズガーデン

11月の活動

11月のキッズガーデンでは、園児たちと一緒に『やきいも』に参加したり、サーキット遊びや幼稚園バスでのおでかけ、折り紙製作と、盛り沢山でした。

サーキット遊び

ぶら下がりも楽勝☆

前転も上手でした!

バスでおでかけ

幼稚園バスに乗って出発進行!🚌

帯広市児童会館へ行ってきました。

いつもの幼稚園とは違う遊び場で、楽しみました♪

折り紙遊び

折り紙を三角と四角に折ってクリスマスツリーを作りました🎄

折った折り紙をのりでペタペタ。

とってもステキなクリスマスツリーができました✨

12月の活動

12月はリトミックとクリスマスを行いました。

リトミック

平子利恵園長と楽しくリトミックを体験しました。

ピアノの音に合わせて

親子のふれあい遊びから…

色んな動物に変身🐇🐤

みんな大好きロープの一本道☆

様々な音を聞き分けながら、楽しく身体を動かして遊びました。

クリスマス

2学期最後の『クリスマス』では、宝さがしからスタート!

クリスマスツリーのタペストリーを飾るオーナメントやプレゼントを探します。

どこかなぁ~?

あった!!

見つけた飾りを貼っていきます。

完成したツリーの前でお友達とパシャリ📷✨

おやつもおいしくいただきました😋🍰

2学期も楽しいことたくさんだったね!

3学期も元気に会えるのを楽しみにしていますね!