9月15日(金)のにこにこの日😊いもほりをします🥔

9月15日(金)のにこにこの日😊いもほりをします🥔

9月15日(金)のにこにこの日では、手形を使った製作を行います☆

そして急なお知らせとなってしまいましたが、いもほりも行いますよ!(雨天の場合は中止します☔)

幼稚園の隣にある蘭華農園さんの畑に植えたじゃがいもをみんなで掘りましょう。

おみやげにお持ち帰りすることもできますよ♪

いもほりをするお友達は、靴が畑の土で汚れてしまうかもしれませんので、汚れても良い靴や長靴などのご用意があると良いと思います。

また、素手で土の感触も楽しみながらいもほりをしようと思いますが、汚れるのが苦手な方は、軍手など必要に応じてお持ちくださいね。

今年は、初めてにこにこの日のお友達といもほりができるので、とっても楽しみにしています(*^-^*)

ぜひ遊びに来てくださいね😊

↑昨年のキッズガーデン(未就園児親子教室)でのいもほりの様子です♪