年長お別れ会🌸

年長お別れ会🌸

3月17日(木)に年長組のお別れ会を行いました。保護者の方にも来ていただき、特別な時間を過ごすことができましたよ(*^^*)

はじめに、子どもたちが幼稚園生活でできるようになったこと(自分の発表したいもの)を一人ずつ発表しました★

ブリッジ✨

逆立ち✨

メロディオン発表🎹

大縄跳び✨

大縄跳びをしながら一人縄跳び✨

鉄棒✨

跳び箱の発表などなど…✨他にも側転や一人縄跳びの発表がありましたよ✨

一人ひとりが自分の好きなことを自信をもって発表することができましたよ!!

次に在園児と職員で作成したお祝いのDVDを見ました🥰

小さい頃の自分たちの写真なども流れ、「なつかしい~」と声が上がっていましたよ(*^^*)

次に、サプライズで用意していたおうちの方への感謝のお手紙を、一人ずつ読んで渡していきました。胸がいっぱいになり、涙を流す姿も…😢✨

その後はクラス役員さんの進行で、子どもたちと担任へプレゼントをいただきました。

担任には、子どもたちの手形が入ったエプロンをいただきました♪

どうもありがとうございます!!!💛

最後に担任・副担任から挨拶をして、お別れ会は終了です。

保護者の皆様には、コロナ禍でなかなか園に来ていただく機会がありませんでしたが、最後にみんなで素敵な時間を過ごすことができ、嬉しく思います(*^^*)

1年間たくさんのご理解・ご協力をいただき、本当にありがとうございました(*^▽^*)