列車乗車体験🚃

列車乗車体験🚃

10月14日(木)、年長おひさま組が列車乗車体験で芽室まで遊びに行ってきました!

この日は朝から帯広駅に集合しましたよ☺

はじめに、駅員さんから切符の買い方を教えてもらい、一人ずつ切符を購入しました(*^^*)

芽室行きのボタンを押して、お金を入れます。

切符を改札に入れて、通ります。

初めて体験する子もたくさんいましたよ✨

これから列車に乗るよ~☆

列車に乗って芽室まで出発!!

「行ってきまーす(*^▽^*)」

列車の中では、他のお客さんの迷惑にならないように小さな声でお話したり、窓の外の景色を楽しんでいましたよ♪

芽室駅に到着し、歩いて芽室公園まで向かいました(*^^*)

公園では、はじめに公園内を探索しました★

迷路のような橋を渡ったり、休憩スぺースで休んだり、どんぐりを拾い集めたり…。とっても楽しそうな子どもたちでした(*^^*)

その後、遊具のある場所でたくさん遊びましたよ(*^^*)♡

大人気の回転遊具★

ターザンロープ★

ブランコ★

立ちこぎもできちゃいまーす!

シーソーも大人気でした♡

「ぶたのまるやきでーす」

たくさん体を動かした後は、待ちに待ったお昼ごはんの時間です!!

みんなで丸くなってお弁当を食べましたよ(*^▽^*)

お友だち同士でお弁当を見せ合ったり、楽しくお話をしながら食べました♡

帰りはバスに乗って、幼稚園まで帰りましたよ★

たくさん歩きましたが、最後まで元気いっぱいのおひさま組さんでした(*^▽^*)

保護者の皆様には、朝早くからお弁当の準備や、駅までの送迎のご協力をいただき、ありがとうございました!!