リズム遊び

リズム遊び

年中ほし組・つき組では、日々リズム活動を楽しんでいます。そして、現在は11月に行われる発表会に向けて、さらにやる気をもって真剣に取り組んでいる子どもたちです。

今回は、先日行ったリズム活動の様子をお届けします(*^-^*)

まずは、準備体操!

リズムを始める前に準備体操や歌を歌います。この日は、「こんなこと、こんなことできますか?」と保育者の真似をして準備体操を行いました。

体操を終えたら、挨拶をしてリズムが始まります。

まずは、かめとブリッジです🐢

天井をみて、真剣な表情です!!

かかともあげて、とても綺麗なブリッジ☆

そして、次はかえるです🐸

ピアノの音に合わせて、高くジャンプ!

大がえるでは、腕の力で自分の体を支えることもできちゃいます(*^-^*)

そして、次はあひるです🦆

足を広げて、背中を伸ばして歩くのがポイントです!とっても上手ですね♪

次はワニです🐊

最後は、最近練習をし始めた側転!

何度も挑戦する子どもたちです!!

わらべうた

「魔法の呪文」と「糸車」をクラスごとに、歌いながら楽しみました。

回数を重ねるごとに、どんどん上手になっていく年中さんです!