年長☆最後の習字🖌

年長☆最後の習字🖌

1月26日(火)は、年長さんの最後の習字がありました。今回は、いつもの習字で書いていた半紙とは違い、大きな紙に書きましたよ!(≧▽≦)

『友愛』

最初の一枚目は、『友愛』という字を年長の担任と習字の先生の赤間先生とで書きました!

先生たちが大きな筆で書いている姿には、子ども達から「がんばれ~!」という応援の声が上がっていましたよ☆

赤間先生が『愛』という字を書いている様子には「おお~!」「すごい!」と感嘆の声が✨ 『友だちといつまでも仲良くいられますように』というメッセージも添えられて、完成です!!

『挑戦』『希望』

2枚目、3枚目には赤間先生が紙の真ん中に『挑戦』、『希望』とそれぞれ書いてくれました!

字の周りには、子ども達が一人ずつ自分の名前を筆で書いていきましたよ☺ おひさま組は『挑戦』の文字の周りに、にじ組は『希望』の文字の周りに書きました!

両クラスとも、とても素敵な作品が完成されました👏✨

一年間、とても楽しく習字を行う事ができました!

3月には音更図書館にて子だもたち一人ひとりの習字の作品展示を行う予定ですので、楽しみにしていてくださいね(*^^*)♪