芋掘り🥔

芋掘り🥔

9月10日(火)、「ふれあい農園」にて芋掘りを行ってきました😊
長靴を履いて「たくさん掘るぞ!!」と気合い十分な子ども達♡
ふれあい農園の職員の皆さんに挨拶をして、早速芋掘り開始❕❕
「見て!掘れたよ😊」「めちゃくちゃ大きい!!」など、大きなジャガイモがゴロゴロ収穫できて大喜びの子ども達でした✨
各学年の芋掘りの様子を写真にてお伝えしたいと思います✨

【年長】

【年中】

【年少】

年少さんは芋掘り後に「ミニトマト🍅」の収穫も体験させてもらいました☆
自分達で赤いトマト🍅を見つけて「採れた!!」と喜んでいた子ども達でした😁✨

ジャガイモを掘り終え、「いっぱい掘れたね😊」「手、真っ黒になった✋」などお友だちと笑顔で話をする姿もありました♡
収穫したお芋はその日のうちに、袋に入れてお持ち帰りをしました🎁

今年は豊作で、参観・懇談終了後にも保護者の皆様にお持ち帰りしてもらいました😊✨ご協力ありがとうございました✨

今後は収穫したジャガイモやお野菜などを使用して、クッキングなども各学年考えています😊その様子はブログにてUPしていきたいと思いますのでお楽しみにしてくださいね♡