~夏の壁面製作~

~夏の壁面製作~

年中さんでは、先日夏の壁面製作を行いました。みんなが製作した個性あふれる可愛い作品がお部屋に飾られています♪

製作の様子

まずは、ヨーヨー作り!!まずは、自分のつけたい色を選び・・・画用紙に垂らした後、ストローを使い、力を込めて息をフウ―っと!!吹き絵に挑戦!

どんどん伸びていく絵の具に、「すごーい!」「きれい~」と目が輝く子どもたちでした😊

その後は、かき氷の塗り絵とうちわのデザインを自分たちで考えて描きました。「チョコ味にしよ~」「私は、いちご!」という子もいれば、「レインボー!」と言ってカラフルなかき氷が完成した子も!

できあがり✨

ここ最近は、気温が高い日が続いていますが、みんなの作品のパワーで、涼しげなお部屋になっていますよ。