夏の壁面製作🌳(年中)

夏の壁面製作🌳(年中)

 夏休み前に、年中組では「夏の壁面製作」を行いました。幹から伸びた木の枝の周りに、絵の具で手形の葉っぱをつけ、ほし組、つき組の大きな「なかまの木」を作りました!

 紫色、水色、灰色、黄色、緑色、橙色の絵の具から、子ども達に好きな色を選んでもらいました。ワクワクしながら「どの色にしようかな~」と悩んだり、「私は紫!」と迷うことなく決めている子もいましたよ♪

 選んだ絵の具を筆で塗っていく際、「こちょばし~」「冷たいね!」と笑っている様子や

 塗ってもらっているお友達の近くで、興味津々で見ていたり、一緒に笑い合っている姿が見られました(*^^*)

 また、塗ってもらった手を広げて見せてくれたり、

ピースしたりと可愛くポーズしてくれましたよ♡

 隙間なく塗り終わったら、紙に貼ってある木のそばにぺたっ!!少しドキドキしながらも、ずれないようにしながら手をぎゅっぎゅっと一生懸命、手形をとっていました。

 大きな「なかまの木」のそばに、みんなの写真も飾りました☆ クラスのみんなで完成させたなかまの木に向かって、思いっきり手を伸ばしている子ども達が可愛らしく、とても素敵な壁面になりました♡ 大切にクラスに飾っています。園に立ち寄った際は、ぜひご覧くださいね♪