⛄1月のお誕生会⛄

⛄1月のお誕生会⛄

お待たせしました!!朝の冷え込みも厳しい日が続いていますが、先日1月26日(金)に、1月生まれさんのお誕生会が開かれましたよ🎵

クラスのお友達や大好きな家族に「おめでとう!」と言ってもらう事が出来て、とても嬉しそうな笑顔を浮かべていました💗

おたんじょうおめでとう✨

はじめは、ののさまに手を合わせます。

次にお誕生児さんへのインタビューを行いました❕

インタビューでは、自分のクラスとお名前、何歳になったか、大きくなったら何になりたいのかを緊張しながらも発表してくれました🎤✨

「消防士」「警察官」「キュアプリズム」「紫ピクミン」「ケーキ屋さん」「虫取り名人」など、それぞれなりたいもの、素敵な夢を発表してくれました☆

インタビューの後には、クラスのみんなでおめでとうの気持ちを込めて、『おたんじょうびのうた』をうたいました♪

お誕生児さんの出し物✨

年少さんは、恒例の『好きな食べ物クイズ』誕生児さんの好きな食べものを当てるクイズを行いましたよ!!

一人ではドキドキの発表で、先生と一緒にクイズを出しました☺

好きな食べ物な~んだ?

みんなが考えている間に…ちらっと、カメラ目線👀

答えは…『豚肉』でした~!!!

年中さん・年長さんは、それぞれ得意な事、好きな事を発表してくれました☆

跳び箱・なわとび・鉄棒・コマ回し、対決・クイズなど…発表したいものも張り切って発表してくれましたよ☺

着地成功!!

プリキュアクイズ!絵が素敵💛

先生との対決🔥

大好きなご家族にもお祝いしてもらい、笑顔いっぱいとっても嬉しそうなお誕生児さん達でした💗

1月生まれのお友達、おたんじょうびおめでとう🎉これからもたくさん遊んで、ご飯をモリモリ食べて、大きくなってね~(^▽^)