年長☆最後の習字🖌

年長☆最後の習字🖌

1月19日(金)は、年長さんの最後の習字がありました。今回は、いつもの机に向かって行う習字とは違い、大きな紙に書きましたよ!

『飛翔』

最初の1枚目は、習字を教えてくれているさき先生が『飛翔』という字を書いてくれました!『飛翔』には、「年長さんのみんながこれから先、自分のやりたいことに挑戦し、積極的に行動して未来へ向かって羽ばたいてほしい」という想いが込められています。

ののさまホールの上から大迫力の大習字を見て「すごい!」「かっこいいね!」と大興奮の子どもたち💕

『光明』🌞

2枚目は、おひさま組の担任・副担任が『光明』という字を書きました。

『光明』には「明るく輝く光に向かって希望を持ち、突き進んでほしい」という想いが込められています。

『光明』の文字の周りには、子どもたちが一人ずつ自分のお名前を筆で書いていきましたよ✨

『謳歌』🌈

3枚目は、にじ組の担任・副担任が『謳歌』という字を書きました。

『謳歌』には「恵まれた幸せを、みんなで大いに楽しみ喜び合うこと」という意味があり、「どんな時も楽しむことを大切にしてほしい」という願いを込めています。

にじ組さんも『謳歌』の文字の周りにお名前を書きました!お友だちが頑張って書いているのを心の中で応援しながら見守ってくれていました😌

完成した作品はお部屋に掲示しています。保護者の皆様、ご来園の際に是非ご覧ください!