冬の交通安全教室⛄🚗

冬の交通安全教室⛄🚗

12月5日㈫、全園児がののさまホールに集まり、冬の交通安全教室を行いました。
これから訪れる本格的な冬に向けて、「音更町役場 交通安全推進員」の進藤さんから、スクリーンを使いながら、お話をしていただきました。

また、○×のクイズも行い、「それは絶対○だよ!!」「いやちがう!×だ!」などクイズにも楽しく参加していた子ども達でした✨

その後は、DVDを見ながら、道路の歩き方・渡り方・道路標識についてなどをお勉強しました😊

子ども達は、とても真剣にDVDを見ていましたよ(*^^*)

これから子どもたちが大好きな雪が降ってきますね⛄
危険も多くなる季節でもあるので、今回学んだことをしっかりと頭に入れて、事故の無いように過ごしていきたいと思います❕❕