運動教室(年少)

運動教室(年少)

11月に「音更町役場 教育部スポーツ課 地域おこし協力隊 横山さん」が来園し運動教室(サーキットあそび)を行ってくれました✨
初めてのサーキットあそびに子どもたちもワクワクしながら、そして楽しんで参加することができました☺
その様子をお伝えしたいと思います✨✨

内容(両クラスとも同じことをしました)

①ウォーミングアップ
②サーキットあそび
③転がしドッジボール
子ども達は、3つの遊びを楽しみました😊

うさぎ組🐇

2チームに分かれて、まずはアップ🎵
上手にフープをコーンの中に入れれるかな?

次の遊びでは、ポールに当たらないように上手に歩いてみたよ✨

初めての転がしドッジボールにも挑戦❕❕
上手にボールから逃げていましたよ😊

ひよこ組🐣

ご挨拶も元気いっぱい出来ました✨
ののさまホールをたくさん走って身体を思いっきり動かして遊びました🎵

ポール歩き(※うさぎ組の写真参照)だけではなく、うさぎ跳びやワニさんにも挑戦❕❕

ひよこ組でも転がしドッジボールを行いました😊
ボールが転がってくるたびに「キャー❕❕」と言いながらも嬉しそうに逃げる子ども達でした♡

集合写真📷✨

最後はコーチと一緒に集合写真を撮りました✨

3学期も運動教室を行えたらいいなと計画しております❕❕
今回の様子はInstagram「北海道音更町地域おこし協力隊」の方にもUPされる予定です。お時間がある方は、ぜひそちらもご覧になってみてください(*^^*)