お店屋さんごっこ☆大盛況✨

お店屋さんごっこ☆大盛況✨

11月5日(木)は、幼稚園のお店屋さんごっこでした!

当日を迎えるまでに、各クラスでどんなお店にしたいか、どんなことをしたいかを話し合い、それぞれ準備を進めてきました。お財布やお金、品物、クラスの装飾等が出来上がってくる中、「はやくお店屋さんごっこの日にならないかな~」「あと3回寝たらお店屋さんごっこだよね!」と、とても楽しみにしていた子ども達(≧▽≦)♡

当日は各クラスとっても楽しいお店屋さんが並んでいましたよ♪

お店紹介☆★

うさぎ組🐇

うさぎ組さんは、うさぎ印のおすしやさん、『うさぎずし』!🍣

エプロンと帽子を身に着け、「いらっしゃいませ~!」と元気いっぱい☆ 注文したお寿司を作って出してくれます!

出来上がったらお客さんへ!

机もきれいに拭きますよ☆

お支払い時はポイントカードも渡して・・・またのご来店をお待ちしています♡

ひよこ組🐣

ひよこ組さんでは、『ドーナツ』『ケーキ』『おめん』が売っているすてきなお店が開店しました!

大きな声で、「いらっしゃいませー!!」☆

お金をもらったら、袋に入れて渡します!

たくさんのお客さんが来てくれて、大盛況でした♪♪

ほし組⭐つき組🌛

ほし組・つき組さんは、大好きなこびとにちなんで…こびとさがしを楽しめる『こびとのもり』☆

もり🌲の中に隠れているこびとを3人見つけ出します!

「見つけたよ~!!」

こびとを3人見つけることができたら・・・

最後に好きなこびとを選んでもらって、プレゼント♡

リピートのお客さんもいて、大成功~(≧▽≦)✨

おひさま組🌞

おひさま組さんは、お買い物や体験コーナーが楽しめる『おひさまらんど』を開店!

とっても可愛いステッキに、動物のカチューシャが買えたり♪

列車体験コーナーでは、列車🚃に乗って「いってらっしゃ~い!」☆

プールコーナーでは、楽しそうなお客さんの声がたくさん聞こえてきましたよ♪

ご来場ありがとうございました♡

にじ組🌈

にじ組は、虫とりや魚つりが楽しめる『あつまれ にじぐみのもり🌳』!

受付でかごを受け取ったら・・・

虫とりコーナーで、虫あみをもらって虫とり☆

魚つりコーナーでは、つりざおを持って魚釣りに挑戦!!

虫とりと魚つりを終えたお客さんに、最後はスノードームのプレゼントをしました♡

お買い物楽しかったね♡

各クラス趣向を凝らしたとってもすてきなお店で、お買い物や体験コーナーを楽しむ子ども達の姿がたくさんでした! お店屋さん側になった時の接客も、「少し待っててくださいね~」「こちらでーす」と、まるで本物の店員さんのようでしたよ✨

とっても楽しい1日でした♪♪